2015年06月27日

福島【地元散策】リカちゃんキャッスル<2010年>夏

どうも、SABUROH(@SABUROH496)です。


少しご無沙汰の、旅行系記事のアップです。

出歩いた記録のストックはそれなりにあるのですが、ブログを立ち上げた最初の頃に、写真画像をリサイズせずに丸上げてしまい、ストレージのディスク容量を大量に消費してしまっていたので、少し様子を見ていました。


暑くなって、旅行記事の検索が増えてきましたし、いつまでも書きかけの記事が残っているのはスッキリしないので、上げてみようと思います。


旅行日記は、写真をたくさん使えるので、もっとサクサク記事を量産できるかなと最初は思っていたのですが、エピソードや写真の取捨選択、情報に間違いがないかの確認等々で、手間がかかって意外と大変なんですね。

やってみないと、わからないものです。


とにかく「完璧を目指すより、まず終わらせろ!」の精神で、勢いで解き放ってみます。

ほんの少しでも、皆さんの暇つぶしや、参考になれば幸いです。


【関連記事】
福島【地元散策】あぶくま洞〜星の村ふれあい館<2010年>夏


というわけで、2010年7月頃に地元周辺を見て回った、記録の続きです。

この時は震災前で、建物の様子やお店の営業状況など現在とは違うところもありますので、もし観光の参考にされる方は、ご注意ください。


この日は、福島県田村郡小野町

・リカちゃんキャッスル

と、その周辺を散策しました。


画像をリサイズしたものに貼り替えたり、ちまちま整理しているのですが、まだ容量に不安があるので。

写真も抑え気味、目的地も一箇所で、あっさりめの記事です。


当日のメモが少ないので、他所様のブログを参考に、記憶を掘り起こしながら。^^;


【参考記事】
徒然ぱせり- 北California日記 -
福島旅行・その3「リカちゃんキャッスル」
やっぱんつ.com
リカちゃんキャッスルに行ってきた

続きを読む

posted by SABUROH at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年05月31日

【かなまら祭】まらキャンドル2015の献品いただきました

ちんぽこりーん!(挨拶)

どうも、SABUROH(@SABUROH496)です。


以前の記事でも書きました、「まらキャンドル」の現物、ロウソク本体を献品いただきましたので、そのご報告です。


【関連記事】
【かなまら祭】ロウソク屋まらキャンドル付属ペーパーに参加しました
【かなまら祭】まらキャンドル2015ペーパーの献本いただきました

続きを読む

posted by SABUROH at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年04月21日

【かなまら祭】まらキャンドル2015ペーパーの献本いただきました

ちんぽこりーん!(挨拶)

どうも、SABUROH(@SABUROH496)です。


今月の第一日曜日に、「かなまら祭」が開催されました。

今年も境内で「手作りロウソク屋」が出店され、ちんこ型ろうそく『まらキャンドル』を頒布しました。

お祭りに行かれた皆さんは、手に入れられたでしょうか?


【関連記事】
【かなまら祭】ロウソク屋まらキャンドル付属ペーパーに参加しました


キャンドル購入者に配布されるペーパーに、私も描き下ろしイラストで参加させていただいています。

そのペーパーの現物を献本いただいたので、ご報告です。


まらキャンドル2015ペーパー.JPG


続きを読む

posted by SABUROH at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする