2015年11月09日

Google Chromeで閲覧中に“400 - Bad Request”が出たので、Cookieを消しました

どうも、SABUROH(@SABUROH496)です。


さーて、今週も『キン肉マン』読もうかな。
テリーマンVSジャスティスマン戦、どうなるんだろう。
ジャスティスマン隙がなさすぎて、テリーが勝てる感じがしないんだけど。
やっぱり、左足の義足とアシュラマンとの因縁に逆転のヒントが……。


そんな感じで、今週も「週プレNEWS」のサイトへ行って、ビューワを開いたのですが…

400 - Bad Request
Request Header Or Cookie Too Large
nginx


…という表示が出て、漫画が読み込まれません。


先週もそうなっていて、メンテか何かかな?と思い、少し時間を置けば戻るだろうとタカをくくっていたのですが、どうやらそういうことではないようです。



◆ 原因はCookie


表示されたエラーの英文をコピペして、検索で調べてみると、どうやらCookieのサイズ?容量?のオーバーという初歩的なモノらしいです。

簡単なことのようなので、さくっと対処します。


【参考記事】
Firefoxで接続した時に“400 – Bad Request”になる場合の対応と解決法


参考にしたのは、上の記事。

上記はFirefoxで、私はGoogle chromeなのですが、だいたい同じようにやれば何とかなるだろうということで、やってみます。



◆ 問題のあったサイトのCookie削除で解決


chromeブラウザの右上の設定メニューから入って、

設定>詳細設定を表示>プライバシー>コンテンツの設定>Cookie>すべてのCookieとサイトデータ…

…と潜っていくと、モロモロのサイトのローカルデータが出てくるので、そこから<400 - Bad Request>のエラーが帰ってくるサイトのデータを消せばOKのようです。

探し方は、検索窓にサイトの一部を入力すれば、それが含まれるデータがピックアップされます。


最初「shueisha」でピックアップして消したのですが、直らず、あれれ?と思ったのですが。

ビューワのデータを消さないといけないと気づいて「cloudpublisher」のデータを消去して、再読み込みしたら、元通り読めるようになりました。

よかったです。


Σギャーッ!?
先週、読み逃してるーッ!><;







posted by SABUROH at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック