2015年07月06日

エロ漫画資料AV『スク水H』『JKブルマ』『JKチアガール』

どうも、SABUROH(@SABUROH496)です。


エロ漫画家の視点で、趣味と実益を交えてアダルトビデオを取り上げつつ、関連して思ったことをつらつらと書いている、こちらの記事の続きになります。


【関連記事】
エロ漫画資料AV『ナンパ連れ込みSEX隠し撮り・そのまま勝手にAV発売。』
エロ漫画資料AV『やりたい放題』『無垢』


あ、記事が3本目になったので、カテゴリ分けました。



◆ 今回は


前々回は、俯瞰・引きの画での「覗き見」「定点観測」。
前回は、いわゆるハメ撮りモノからの「接写」や「一人称視点」について書きました。

今回は、着エロAVを取り上げながら、コスプレ「衣装」や「小道具」などについて思うことを思うまま、取り留めなく書いてみようと思います。


とりあえず、アダルト注意です。 ハート(ӦvӦ。) 一応。

そこまで極端に、えげつないことは書いていないつもりですけど、念のため。


例によって、嗜好や性癖がダダ漏れです。

観方も、多分、偏っています。


レビューというタグは付いていますが、あまりそういう参考にはならないかもしれません。

自分の嗜好と違っても、「いろんな人がいるなー」と、眺めていって下さると幸いです。


というわけで、今回は、こちらのシリーズを取り上げてみようと思います。


・『スク水H
・『JKブルマ
・『JKチアガール



◆ 作品概要


それでは今回も、シリーズの簡単な説明から。

基本的な、それぞれのパッケージ・データは、以下の通りです。


スク水H
シリーズ: スク水H
メーカー: クリスタル映像
レーベル: e-kiss
ジャンル: 競泳・スクール水着 3P・4P 巨乳 ロリ系 女子校生 単体作品
収録時間:120分前後
作品説明:キュートな女子校生とフェティッシュなスクール水着の究極コラボで大人気のシリーズ。
美少女がスクール水着に着替えたら…想像以上にスゴかった!?
ぬるぬるローションプレイ、プールサイド野外SEX…恥じらいも束の間、エッチが始まれば我を忘れてイキまくり!!
露わなフトモモ、はみ出る乳房、くい込むワレメ。
スクール水着で、女子校生のフレッシュBODYが輝きを増す*全編水着着用でお届けする、水着と美少女の魅力を凝縮!!

JKブルマ
シリーズ: JKブルマ
メーカー: クリスタル映像
レーベル: e-kiss
ジャンル: 体操着・ブルマ 3P・4P 巨乳 ロリ系 女子校生 単体作品
収録時間:120分前後
作品説明:美少女たちのブルマ姿に我慢できず色々な事をしちゃいました!!
初々しいブルマ姿の彼女たちを教室で、保健室で、体育倉庫で、更衣室で、そして禁断の野外セックス!!
ブルマに現れたマンスジ…ブルマが食い込んだムッチリしたお尻が…エロ過ぎて興奮しっぱなし!!
青・赤・緑・黄・透けブルマなど色とりどりのブルマを収録。
可愛い顔に可愛いブルマは最高のオカズ。
インタビュー、オナニー、フェラ、セックス…まさにブルマ尽くし!!
ブルマを思う存分、お楽しみください。

JKチアガール
シリーズ: JKチアガール
メーカー: クリスタル映像
レーベル: e-kiss
ジャンル: コスプレ 3P・4P 巨乳 ロリ系 女子校生 単体作品
収録時間:120分前後
作品説明:「私たちがあなたを応援してア・ゲ・ル!!」
とびっきりの笑顔と最高のエッチであなたの心も体も元気にしちゃうぞ♡
スレンダーチア、巨乳チア、軟体チア、パイパンチア…JKチアガールが満載!!



◆ 概要と解説


クリスタル映像の、それぞれ単体作品シリーズです。

人気どころの女優さんに、「学園コスプレ」ものの定番衣装を着てもらい、「教室」「保健室」「体育倉庫」風の場所でエッチする。キュート&セクシー。


クオリティ水準の高い女優さんのボディラインを、「スクール水着」や「体操着」「チアリーダーユニフォーム」が包み込み、その魅力を存分に引き立たせてくれます。

学校生活の思い出や憧れをかき立て、多くの支持を集める。

王道の、コンセプト・シチュエーション系アダルト作品、人気シリーズですね。


キレイにパッケージ化されていて、生活感や日常感のような、生々しいリアルさはありませんけど。

冒頭のお着替えシーンや、プレイが進んでも衣装を脱ぎきらないなど、基本を押さえた手堅い作品です。

ここに関しては、今回、あまり説明が要らない気がします。



◆ 「洗濯表示」「品質表示」


今回の、性癖暴露のコーナー。


衣類の裏に縫い付けてある、タグ?でいいんでしょうか、「洗濯表示」「品質表示」と書かれている「アレ」ありますよね。


私は、服をまくったり、めくれたりした時に、あのタグがチラッと見えるのが、すごく好きなんです。すごく興奮します。

なんだろう、ブラやパンツが見えるより、嬉しいかもしれません。


これ、リアルで時々人に話すんだけど、あまりご賛同いただけないにゃあ。

広いインターネッツなら、きっと仲間が。

『うえきの法則』森あい.jpg

<『うえきの法則』福地翼/小学館>



◆ 「参考資料」の話


「プリーツスカートのヒダってどうなってるの?」
「スクール水着の裏地って?」
「セーラー服の構造がわからない!」
「学ランの内ポケットっていくつあるの?」


ネットのお絵かき系のサイトを見ていると、時々こういうコメントを見かけます。


その質問に対しての、お絵かき講座のようなものもたくさんあって。

こういう動画はもちろん、そういうものを解説した資料などを勧めているケースもあるんですけど。

こういう「映像作品」や「本・書籍」などは、もちろん重要な資料なのですが、もっと手っ取り早く、参考になることがありますよね。


そうです、「現物」そのものを、実際に見て、触ってみることです。



◆ 情報量が違います


やっぱり実際に「本物」に触れてみることが、一番参考になると思います。

描きたい舞台が、具体的に存在するなら、実際にその「場所」に行ってみる。立ってみる。


写真や映像だけでは解らない部分。
手触り、色合い、素材感……

情報量が違いますから。

モノに触れた後だと、描き方も変わります。
扱う手順や、重さ、感触、匂いまで……
実感のある描写になります。



◆ 協力してもらう


実際に着ている、使っている人が身近にいれば、ものすごくラッキーです。

お願いして、見せてもらい、手に取って、触らせてもらいましょう。可能なら、自分で着てみたり。

実際の生の声を聴かせてもらったり、その人が着ているところ、使っているところを記録させてもらいましょう。


【参考記事】
ガーターベルトを使う3つのメリット


コスプレイヤーやファッション好きの知り合いがいるなら、「プレゼントするから撮影させてほしい」と交渉すれば、お互いに悪くない取り引きだと思います。

インターネットで呼びかけてみても良いですね。

ちょっと、度胸とスキルが必要ですが。



◆ 自分で買う


そういう相手が近くにいなかったり、見つからなければ、自分で実物を購入するのが、簡単だし楽ですね。

ちょっと検索すれば、インターネットの通販や中古着など、普通に買えますから。便利な時代!

お値段も、それほどかかりませんし。

画集や資料集、Blu-rayを買うのとたいして変わらないか、もっと安い値段で購入できます。


異性の下着や、フォーマルな服装、オーソドックスな制服・小物など……それらが一式あれば、構造の把握や、だいたいの応用が効きます。


それを参考にすれば、自分の作品のベストな資料になります。

手元にあって、損はないと思います。


遠慮も気兼ねもいりません。

お金を出して、普通に買えるものなんですから、胸を張って堂々と購入すればいいと思います。


【参考リンク】
<公式>女性下着のトリンプ|Triumph
イラストファッション・アパレル用語図鑑



◆ ただし、保管注意!


ただし、保管や管理には、注意してください。

家族や友人知人に、不意に見られて、あらぬ誤解を受けないよう、充分気をつけるように。

見られても説明できるよう、予防線を張っておくのを忘れずに。


私は、値札や商品タグを外さず新品である目印を残したり、ダンボールの箱に太いマジックで大きく「参考資料」と書いて、そこにまとめておいたりしています。

そういう配慮って、イザという時、とても役立ちます。とても大事です。







◆ 「作品」のためになるなら


師走の翁先生は、『ピスはめ!』の連載のために、竹刀を購入されていました。
主人公が剣道部に所属しているので、そのためにです。(本当は防具や道着一式ほしかったそうです)

上連雀三平先生の『わたしを有明へつれてって!』は、上連雀先生が尾道を聖地巡礼して撮った、膨大な写真を資料に描かれています。
エロ漫画とは思えないほどの背景作画に感動します。

他にも、新しい型のスクール水着を正規に購入し、研究されている先生を知っています。


・ 作品に使いたい題材があれば、なるべく手に入れ、見たり触ったりする
・ それを実際に使っているところを見る
・ 人に感想や、現場の話を聴く
・ 見たい場所があるなら、取材が可能か調べたり問い合わせて、実際に行ってみる


誤読や曲解を恐れずに言うなら「作品のため」になるなら何をしてもいいと思うし、やってみるべきだと思います。
(※ただし、人に迷惑をかけたり、法を犯さない範囲で)


トライしてみてください。


子供のころマンガ家に関する次のような噂があった。

@マンガ家は本物の拳銃をひそかに持っていて地下室で撃っている。
Aデッサン用の男女のモデルがいて時にはヌードになってもらったりする。
Bブレインというアイデアを出す人がいて、世界中のあらゆる情報は彼に聞けばわかる。
C徹夜の仕事をするなんてウソで週に4日はゴルフやヨットで遊んでいる。

  はたしてこの中で本当はどれか?  教えません。
荒木飛呂彦  
ジョジョの奇妙な冒険53巻〜単行本コメント



◆ 健全な学校


今の学校では「ブルマ」は廃止され、「スクール水着」も自分たちの頃のものから変更されています。

AVやエロ漫画などでは、まだ現役で有効ですけれど。

でもそれも、実際の学校の現場から離れて、だんだんと“ファンタジー”な素材やアイテムになっていくのかもしれません。


柔道同好会物語P02.jpg

柔道同好会物語P03.jpg

<『にくまん♡あんまん』SABUROH>



リアルを追求して、先に書きましたボディスーツ型の今のスクール水着を正式なルートで入手している作家さんも、いるにはいらっしゃるのですが。

それが、エロスの題材として根付くのは、実感を伴った本当のリアル、その本当の生々しさを感じた、それを体験した世代が描き手と読者のメインに上がってきてからなのかなー、と思ったりします。


どんなに「身にまとっている」「身を包んでいる」性的な部分を排除しようとしても、やはり「中身が重要」なのだから。それは、なくなりませんよね。

木の股や花瓶の曲線にすら、人はエロスを感じるわけだし。

裏地のタグに興奮する変態もいますし、ね。


抑圧すればするほど、想像力を刺激し、内圧は上がる。

水鉄砲は、穴が小さい方が、勢いよく遠くまで飛ぶ!

中世ヨーロッパの性の抑圧と狂気」の例を挙げるまでもなく。

エロに限りはない。エロを消し去ることはできない。


なんだか、そんなことをボーっと考えたりしたのでした。

突然、何だこりゃ。



◆ 動画購入メモ


なんだか、話がぜんぜんAVと関係ない方向へ流れてしまって、今さら何さ!という感じですが。


紹介した動画に興味のある方は、総集編やサンプル動画を視聴してみてください。

『DMM.R18』の動画サンプルは、該当の商品ページへ飛んで、パッケージ画像の下にあります。

スクリーンショット 2015-07-03 23.12.32 DMMサンプル.png

趣味に合うようなら、そこから個別に、好みやお気に入りの女の子にフォーカスしていくとベターですね。

お目当ての女優さんがいれば、狙い撃ちでどうぞ。


【DMM.R18】
スク水H
JKブルマ
JKチアガール

【Amazon】
 

 


何度も繰り返しますが、エロの嗜好は千差万別・十人十色です。
視聴や購入に際して、趣味が合わなかったり、思っていたのと違っても、自己責任でお願いします。

オトナなんだから、転んだからって泣くんじゃない!



◆ なぜこうなるのか


『学園コスプレ系の定番AV』からの、漫画の「参考資料」の話からの、なんだかよくわからない記事になってしまいました。

気に入っているアダルト動画を、軽く紹介するだけの予定が、なぜ毎回おかしなことになるのか。

レビューや感想って、向いてないのかしら。


まあ、でも、何を書いてもいいのがブログですから、こんな記事があってもいいのかもしれません。

続くかもしれないし、続かないかもしれません。気が向いたら、また。


ここまで読んでくださって、ありがとうございました。


【追加記事】
エロ漫画資料AV『あいつのヤリ部屋公開します!』

【オススメ記事】
オトナになったらできること、オトナになってもできないこと
絵が上達したい人向けのプロのアドバイスまとめに戸惑ってしまう理由
漫画家の自分が『絶版マンガ図書館』をおすすめする理由
「新しい仮面ライダーがカッコ悪い問題」について、いつも思うこと





posted by SABUROH at 02:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビデオ・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420922761
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック