2015年06月06日

MP3クーポンが期限ギリギリだったので迂闊に使ったら間違えました

どうも、SABUROH(@SABUROH496)です。


以前、Amazonで買い物をした時にキャンペーンをやっていたらしく、対象の商品を購入したということで適用され、クーポンをもらいました。

そのことを、しばらく忘れていたのですが、ついさっき見てみたら失効期限ギリギリだったので、せっかくなので使っておこうと思ったのですが…


油断していて、なんとなく使ってしまい、うっかり妙なオルゴールアレンジの曲を購入してしまいました。

失敗したーっ!><;

どうりで安いと思った。


ふつうの曲かと思ったら、オルゴールだったり、ピコピコアレンジだったり、ぜんぜん違う人が歌っていたり、本人でもアレンジが違っていたり…、紛らわしいですよね。

分かっていて買う分には、ぜんぜん問題ないんですけど。

何かの罠かと思ってしまいます。


視聴せずに、不用意に購入してしまった、自分の不手際ではあるんですけど。

身銭を切った自分のお金なら、購入ボタンを押す前に、もう少し慎重に吟味したと思います。


プレゼントされた “タダ” のものだったので、脇が甘々でした。

損をしたわけじゃあないけれど、やっぱり少し、悔いが残ります。

こういう心の中の勝ち負けって、金額の大小じゃないんですよね。


失敗を次に活かすために、記事にしておきます。



◆ クーポンの確認方法


クーポンは、キャンペーン適用のお知らせメールが届いた時点ですでに、アカウントに登録されています。


確認の方法は、今回の私のようにMP3でPCブラウザからなら、Amazonのデジタルミュージックストアのページを開き、何か商品ページへ行って。

スクリーンショット 2015-06-06 03.00.53クーポン確認@.png

[楽曲を購入]ボタン周辺にある「その他のオプション」を押して、


スクリーンショット 2015-06-06 03.01.15クーポン確認A.png

その中の「ギフト券番号またはクーポンコードを入力して下さい」をクリックすると、


スクリーンショット 2015-06-06 03.01.40クーポン確認B.png

そこに残高が表示されます。


ここに残高額が表示されていれば、購入ボタンを押して確定すれば、自動的に割引が適用されます。



◆ MP3の視聴サンプル場所


CDのページには、視聴サンプルが明確にきちんとあるんですが、MP3のページにはそれらしい注意書きが見当たりません。

スクリーンショット 2015-06-06 03.59.37試聴用サンプル.png


一見、試聴サンプルないのかな?とも思ってしまいますが、きちんと視聴できます。

スクリーンショット 2015-06-06 視聴.png

ちょっと解りづらいんですけど、[曲名]のアタマにある(右向き三角1)が再生ボタンになっていて、

スクリーンショット 2015-06-06 視聴再生.png

それをクリックすると、視聴できます。

これ、インターネットで曲を買い慣れてる人なら察することができるでしょうけど、そうでない人には注意書きも何もないので解りづらいと思います。

私も最初、見逃してしまいましたし。

不親切だなー、と感じました。



◆ 購入したMP3データは


ダウンロードした楽曲は、AmazonのMusicアプリもあるみたいですが、私はそちらは使わず、iTunesに入れています。

詳しいことは、Amazonのヘルプをどうぞ。


【関連ページ】
Amazonデジタルサービスについて
>「デジタルミュージックとミュージックライブラリ


実は、インスタントビデオのクーポンもあったのですが、そちらは気づくのが遅れて、期限切れで失効してしまいました。

それに比べたら、経験がネタとして記事にもなりましたし、逆に良かったのかな、と。

同じ失敗をしないよう、次からは気をつけたいと思います。


 




posted by SABUROH at 03:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420204484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック