2015年05月31日

【かなまら祭】まらキャンドル2015の献品いただきました

ちんぽこりーん!(挨拶)

どうも、SABUROH(@SABUROH496)です。


以前の記事でも書きました、「まらキャンドル」の現物、ロウソク本体を献品いただきましたので、そのご報告です。


【関連記事】
【かなまら祭】ロウソク屋まらキャンドル付属ペーパーに参加しました
【かなまら祭】まらキャンドル2015ペーパーの献本いただきました


まらキャンドル2015.JPG

今年も積み重ねられる、絶妙な改良。確かなこだわり。

職人の業が光ります。

あらキャン-マーブル.JPG

こちらのマーブル模様は、亮太郎さんがペーパー参加作家さんに贈る用のロウソクを作っていて思いつき、開発した新作で、恐竜をイメージした「まらキャンタイラント」だそうです。

キャンドルアーティストの進化は、日々、とどまるところを知りません。

恐竜のタマゴっぽくて、とってもかわいい☆

大田じろうを探す旅.JPG

飛井類司さんが制作された、ハイクオリティで資料的価値も高い「大田じろう本」まで同梱いただいて、ちょう役得です。


「まらキャンドル」は、亮太郎さん個人の手づくりですので、そろそろキャパシティいっぱいで、今後のロウソク活動は、もう少し控えめになるかもしれないとのことですが。

まだまだ、参加や活動は続くと思いますので、入手の機会は訪れますので、その時が来たら是非「福ちん」を手に入れて下さい。


まらキャンドル、レッツゲッツ!


もし、またペーパーのお声がかかったら、片隅でひっそりと私のイラスト等も、よろしくお願いします。



『まらキャンドル』ギャラリー


最後に、今まで戴いた「まらキャンドル」や「付属ペーパー」+a の写真など。

ちなみに、亮太郎さんたちは2008年頃から『かなまら祭』に参加されていますが、私がペーパーに執筆参加させていただくようになったのは2013年からですので、それ以前のモノは所有しておりません。あしからず。


『まらキャンドル2013』作:亮太郎
まらキャンドル2013.JPG

[付属ペーパー参加作家]
・ スーパーログ
・ すがわらくにゆき
・ 濱本隆輔
・ ぽ〜じゅ
・ 山田参助
・ 山田秋太郎
・ SABUROH
(敬称略)


『まらキャンドル2014』作:亮太郎
『富野由悠季総監督本』光速船37564
まらキャンドル2014.JPG

[付属ペーパー参加作家]
・ 秋緒たかみ
・ 梅倉 umegrafix
・ ぽ〜じゅ
・ おぷりんす
・ 濱元隆輔
・ 山田参助
・ SABUROH
・ 山田秋太郎
・ すがわらくにゆき
編集:飛井類司、YOSITAKA
協力:屯田伏兵
(敬称略)

『ソフビ製キーホルダー』作:牧野良彦
まらキーホルダー2014.JPG




【関連記事】
SABUROHの2015年09月03日のつぶやき(1)





posted by SABUROH at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック