2015年01月24日

アップした画像を自動でリサイズしてくれる機能が追加されている!?

どうも、SABUROHです。

前回の日記で、ブログに写真をアップする際には適正サイズに調整をする必要があると学んだわけですが。

ネットで調べて、Mac標準のプレビューやiPhotoで画像サイズの変え方を覚えて、「次から写真をアップする際はそうしますね」と書いたわけなんですが。


【Seesaaブログ】画像ファイルのEXIF情報削除とリサイズができるようになりました


え?

そのすぐあとに、Seesaaブログの方で、自動的にリサイズされる機能が追加されてるじゃないですかっ!?


機能が追加されたことは便利だし、うれしいし、ありがたいのですけど、なぜこのタイミング。
できれば、もう少し早くお願いしたかった。


もちろん、画像はブログだけで扱うわけではないし、プレビューやiPhotoで、画像サイズの変更の仕方を覚えたことは無駄ではないと思うのですけど。

どうせ追加するなら、あと一ヶ月早く(昨年の12月中に)追加してくれていれば、ストレージの容量を半分も使い切ることはなかったのにィ!…と、少し恨めしく思ってしまいます。


タイミングが良いのか、悪いのか。

うん。まぁ、良かったのかしら。
自分から能動的に調べて、何かを修得することは、いざという時に役に立ちますから。経験的に。
私に画像のリサイズを覚えさせるために、神様が一ヶ月遅らせたということにします。
何のためにかは、今はまだわからないですけど。


とにかくこれで、写真や画像が多めの記事を、気兼ねく書くことができそうです。
使えそうな写真も、いくつかピックアップしたので、少しずつ上げていこうと思います。

そんな感じで、よろしくお願いします。



posted by SABUROH at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412877033
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック