2014年12月24日

テンプレート本文の記事幅を拡げてみました

どうもこのテンプレートの、ブログ本文の記事部分の幅が、狭く窮屈に感じたので、検索でヒットした情報を頼りにガッと拡げてみました。

「Seesaaブログ」「本文」「幅」…等々で検索すると、それっぽいサイトが見つかるので。2〜3記事ほど目を通すと、だいたい同じようなことが書いてあったので、その辺を参考に。

まったくの手探りで、スタイルシートを書き換えるのは緊張しましたが、ちゃんとできているかしら?

一応、ブラウザを切り替えて確認しましたけど、とりあえずカタチは崩れていないようなので、大丈夫かな、と。

加減が分からないので、拡げすぎたような気もしなくはないですが…。

その辺は、試行錯誤しながら、おいおい修整していこうと思います。

とりあえず、よし!


<追記>
その後、広告バナーを貼るために、もう一度全体の幅を変更しました。

現在のブログ幅の数値は、以下のとおりです。

・全体の幅(container):1,300px
・右サイドバー(links):300px
・左サイドバー(links-left):212px
・記事本文(content):728px
・余白:30px / 30px

広告バナーのサイズに合うように、数値を調整しています。

[記事本文+両サイドバー+余白=全体の幅]になるように、設定します。


詳しい説明や具体的な方法は、こちらのサイトを参考にしました。
シーサーブログのコンテンツやサイドバーの幅を変更するカスタマイズ

変更を加えたくなった場合は、またこのように。



posted by SABUROH at 06:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411172267
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック